2006/05/11(木) トロント3

昨日に続いてトロント観光

クイーンストリートWest(Queen Street West)

クイーンストリートWest
地下鉄オスグード駅近くのクイーンストリートの西側がクイーンストリート・ウェストと呼ばれるおしゃれな町並みだ。おしゃれかつ高級だったためさらっと寄ってたちりました・・・。

ロジャースセンター(Rogers Centre)

ロジャースセンター1
MLB(メジャーリーグ・ベースボール)トロント・ブルージェイズとCFL(カナディアン・フットボールリーグ)トロント・アルゴノーツのホームスタジアム。世界初の自動開閉式の屋根を持つドーム球場。訪れたこの日は昼間からトロントブルージェイズの試合が有るらしく多くの人でにぎわっていた。
ロジャースセンター2
やたら多いスクールバス・・・キッズ立ちも平日昼間からMLB観戦だったぽい。
CNタワー
近くにあるトロント名物CNタワーの横をとおってハーバーフロントへ向かった。

ハーバーフロント(Harbourfront)

ハーバーフロント1
1973年から始まったトロントの再開発地区。湖沿いには遊歩道があって、Queen'sQuayTerminalというおしゃれなショッピングセンターや対岸の島に渡るフェリー(観光)もあるのだが・・・。この日はハーバー歩いていても吹き飛ばされそうなほど風が強く、湖は大しけ。すげーーーーー寒いので速攻でQueen'sQuayTerminalに逃げ込んだ。

Edo1
Queen'sQuayTerminalをすこしぶらついてるとお腹が空いてきたので、昼食をとるためにフードコートへ向かった
フードコートで見つけたのがEdo Japanと言う怪しい日本食デリ。
Edo2
とりあえず注文してみたのがポークジンジャーボウル、チキンカレーボウル。ショウガ焼き丼にカレー丼ですね。ここのお店の人は良い感じのアジア人の家族っぽかった。ブロッコリーいれるか?と言われたので迷わずYesとこたえたら入れてくれました(^^お味は微妙に違うけどうまかったです。特にチキンカレーは日本のシチューベースのカレーに近くて久しぶりの味にすっかりEdoファンになっちまいました。

その後相変わらず寒い外をあるいてトロントユニオンステーションまで向かい、地下鉄にのってKiplingステーションまで向かい、#192の市バスにトランスファーして知人の両親を迎えにトロント国際空港に向かったのでした。

↓↓↓ランキング参加中です。広告ともにクリックしていただけると幸いです↓↓↓

カナダ 旅行記ランキング 参加中

upカナダ周遊旅行記目次へ戻る

Home | SiteMap | Copyright (c) 2004〜2008 yukinchu.com. All Rights Reserved