2006/05/17(水) グロスモーン国立公園1

ちょー寒いフェリーにも何とか耐え、ニューファンドランド島ポート・オ・バスク(Port aux Basques)到着した。
眠りがいまいち浅くて疲れ気味だが・・・。


港を降りたらあいにくの小雨・・・。

ニューファンドランド島1
だけど朝一のニューファンドランド島はすっごいきれいでした(^^

コーナーブルック(Corner Brook)

ポート・オ・バスクからグロス・モーン国立公園に行く途中にある、グロス・モーン国立公園への拠点となる町。
・・・すいません写真取り忘れてます。&いまいち記憶に残ってないのです(TT

グロス・モーン国立公園インフォメーションセンター
(Gros Morne National Park Infomation center)

グロス・モーン国立公園インフォメーションセンター1
例のごとくインフォメーションセンターで情報収集。
グロス・モーン国立公園インフォメーションセンター2
グロス・モーン国立公園入り口にて記念撮影。満面の笑みですね〜〜〜(^^

ベリーヒル グロス・モーン国立公園トレイル(Berry Hill)

Berry Hill
インフォメーションセンターで聞いた簡単なトレイル(約1.5km)を一本歩きました(^^

ロッキーハーバー(Rocky Harbor)

ロッキーハーバーという入り江を囲むように家屋が並ぶ漁村。
そうです本日は宿なしなのです・・。しかもまだオフシーズン(カナダの観光シーズンは6月から始まるといっても過言ではないのです)ということで、インフォメーションセンターでもらったグロス・モーン国立公園関係の冊子をもとに探し(最初見方がわからなかったのだがだんだんわかってきた)、さらにB&Bの看板を頼りにたどっていきました・・・・。

が候補の宿の住所がどうしてもみつからない・・・

 

雨足もやたら強くなってきた・・・ので近くの商店に入って場所をきこうと思ったのだが人もいない・・・。

 

宿を探すこと約30分。近くにあったカナダ国旗が掲げてある地元の雇用センター?みたいなところで聞いてみた。雇用センターのおねーさん探している宿は知らないけど、近所のB&Bは知っているということで電話して聞いてくれました〜〜〜(^^。しかし一件目は残念ながらオフシーズンということ。二件目にようやくあいている宿がみつかり、そのままブッキングまでしてくれました。ちっちゃい町らしく、近所は皆知り合いみたいな雰囲気でした。
エバーグリーンB&B
ようやく見つかった本日の宿 EVER GREEN B&Bです。
オフシーズンでいきなり押しかけたにもかかわらず、宿を経営しているおばさんはとっても親切でとってもいいお宿でした(^^旦那さんはグロス・モーン国立公園につとめているそうです。

Rocky Harbor
無事宿もみつかったので、少し町を散策
Rocky Harbor2
そして本日の夕食はここ。地元の料理が食べられるレストランで、最高においしかったのです(^^

夕食後は宿に帰ってゆっくりしました(^^
明日の朝食の時間を8:00にお願いして床につきました。

↓↓↓ランキング参加中です。広告ともにクリックしていただけると幸いです↓↓↓

カナダ 旅行記ランキング 参加中

upカナダ周遊旅行記目次へ戻る

Home | SiteMap | Copyright (c) 2004〜2008 yukinchu.com. All Rights Reserved