2006/05/20 (土) シャーロットタウン 〜 モントリオール

今日はいよいよカナダ東海岸から別れを告げ、モントリオールへ戻ります。
モントリオールはこの旅3度目の訪問でようやく滞在です。

シャーロットタウン国際空港

レンタカーを返すために11:00amまでに空港に到着しなきゃいけなかったのだが・・・、道に迷い・・・遅れてしまいました苦笑。空港自体が小さくて農地の真ん中にあるような感じだったのでなかなかたどりつけんかったです。AVISのカウンターで事情を話したら大丈夫と言ってくれました(^^
ちなみに今回の走行距離です。2000kmでメーター一週しているので2825.9km・・・。
ほとんど運転してくれた知人に感謝(^^

16:10のフライトまでやたら時間があったのでパソコンを取り出すと無線Lanに無料でつなげたのでメールの送受信したりしてました。
シャーロットタウン国際空港
モントリオール〜シャーロットタウン間はこんな感じの飛行機です。

モントリオール・ピエール・エリオット・トルドー国際空港

17:10再びモントリオールに降り立ちました。 旅の始めによった時とは違い旅慣れしてきたし、2回目ということですんなりダウンタウンへむかうアエロバスのチケット売り場へ向いました。そしたらすげー売り場が混んでいました・・・20人以上は並んでいたと思います。渋滞のためか、バスの周りがよくないようでした。アエロバスのチケット売り場のおばちゃんも変わらずでした(すっごいキビキビ働いていました)。

チケット待ちとバス待ちで1時間ほど空港で時間をつかい、ようやくアエロバスにのってバスディーポがあるダウンタウンへ向かいました。

宿はバスディーポから徒歩10分ほどのHotel VigerというB&B
荷物を置いて夕食を食べにモントリオールの街へ繰り出しました。
フォーが食べたいということでベトナム料理のお店にはいった・・・とおもったらどう見ても中華料理メインのベトナム料理ちょっとというお店でした。
夕食
食べたのはこんな感じ。中華ですね〜はい。

夕食を食べた後はさくっと宿にかえって明日からのモントリオール観光のためにさくっと寝ました。

↓↓↓ランキング参加中です。広告ともにクリックしていただけると幸いです↓↓↓

カナダ 旅行記ランキング 参加中

upカナダ周遊旅行記目次へ戻る

Home | SiteMap | Copyright (c) 2004〜2008 yukinchu.com. All Rights Reserved