2006/05/22 (月) モントリオール2

さてモントリオール観光2日目は昨日ミサのために入れなかったノートルダム大聖堂(↑表紙の写真)、
とお買い物です(^^

ノートルダム大聖堂(Basilique Notre-Dame)

ノートルダム大聖堂1
再びやってきたモントリオール旧市街最大の見所。2本の鐘楼には、東塔に10個の鐘から成るカリヨン、西塔には重さ11トンもある巨鐘が納められているそうです。ミサの時と違い入場料$4(一人)かかりました。はっきりいって払ってでも見る価値がある教会です!
ノートルダム大聖堂2
祭壇(ページ扉絵)と反対側(入り口の上)にある世界最大級のパイプオルガン。
ノートルダム大聖堂3
祭壇のアップ。コバルトブルーが印象的な教会です。
ノートルダム大聖堂4
聖堂の裏にはさらに小さな教会があります。
ノートルダム大聖堂5
パイプオルガンももちろんあります。

チャイナタウン(Chaina Town)

チャイナタウン1
旧市街から新市街の途中にある中華街。特にこれといった用事がなかったので素通りしました。

イートンセンター(The Eton Center)

モントリオール中心部にあるショッピングモール。
イートンセンター1
カナダで見つけたTristan & Americaと言うブランド。フレンチカナディアンが作ったと言うことなので、モントリオールが発祥だと思います。結構アフリカっぽいデザインがあったり、スーツも売っていたり、カジュアルも売っていたりと結構好きになりました(^^
イートンセンター2
今日の昼食はここ。以前トロントで食べたEdo Japonです。トロントと微妙に違うのにお気づきでしょうか?
モントリオールがあるケベック州はフランス語圏なんですねー。Japon となっております(^^

モントリオール市街
昼食後はモントリオール市街をぶらつきました。

前述のTristan & Americaのフラッグシップショップをみつけたので、入ってみました。
そしてジーパン、シャツを購入。 丈直しをしてくれるといっていたのですが、レジできいたら3日後に取りに来てといわれてしまいました・・・。
いや明日出発だから無理だと答えたらそれなら明日取りに来いと言われました。
いやぁさすがに朝一空港なので無理だというと、ここのショップの丈直しをしている仕立屋さんに直で行ってくれといわれたので直で行ったらすぐに直してくれました(^^ しかも便乗でほかの店で買ったジーパンまで丈直しお願いしたらやってくれました(もちろん別料金)。

ついでにもう一見Simonsというデパートもまわって、宿にかえりました。

↓↓↓ランキング参加中です。広告ともにクリックしていただけると幸いです↓↓↓

カナダ 旅行記ランキング 参加中

upカナダ周遊旅行記目次へ戻る

Home | SiteMap | Copyright (c) 2004〜2008 yukinchu.com. All Rights Reserved